2016/12/05(月)素数体操を練習するよ、でも砂漠は・・・

数学 リップル
TwitterのTLに「素数体操」なるフレーズが流れてきました。
詳しくはTogetterにまとめられてる(Link:http://togetter.com/li/1055729)
まあ、要約すると10毎に区切った範囲の素数は16通りで覚えられるから
両手両足の動きで覚えられるんじゃ無いか?と言うことですね。

しかし、この体操覚えるにはまずどれが素数か調べて振り付け作らなきゃ行けない。
そこで思った、どうせ素数チェックするならついでに振り付けも作れば良いし
そのまま順番に表示出来ればすぐ練習出来るじゃん!と。

んで、出来た。
https://neko-nyan.org/prime_dance/
開始と終了の値(※10毎なので10~100の素数の場合は開始1終了10とする)
Speedは数値が多い程遅くなる(おおよそ1ポーズが指定数ミリ秒だけ保持する)
===
しかしこの体操の欠点として素数砂漠があるとただ手足広げて待つと言うことになる。
例えば47326693~47326913は220の間素数が無い、この部分を踊ろうとすると
こうなる